フォトコーナー

色々な写真です。「なんとなく雰囲気が判ればよし!」のサイズに縮小していますので、
拡大厳禁。(^_^;) 掲載した写真は320×240のサイズ。
もし大きいサイズ(最大1600×1200)のファイルが欲しい方はその旨注文して下さいネ。
じゅんの「ご機嫌」が良ければA4に印刷もしてくれるかも...よ?。

下記のメニューをクリックすると、写真が表示されます。

2005年08月
第20回全日本
マウンテン
サイクリング
in乗鞍
標高差1400m、距離22Kmの、ヒルクライム好きには著名な大会です。今回は20回の記念大会、参加してきました〜。4時半に起き、受付け前に白骨温泉にも行こうと思ってましたが、起きたら9時半!。まじビックリしました。高速も渋滞25Kmで、受付時間に間に合うか「はらはら」な幕開け。時期的に台風の後。雨も降らずに晴天で、風も殆ど無い良いコンディションでした。ロードレーサーに乗り始めて1年ちょっと。バイクを「多少なりとも軽量」にカスタマイズしたり、「多少の練習」してきましたが、目標には届かず、タイム1’36’51。男子Cクラス496人中272位。去年のタイムを1分縮めたと思いきや、帰ってきて確認したら1分落ち(^_^;)。う〜ん、富士に続けて去年よりタイムが落ちてます。来年こそはもう少し頑張るゾ!。
2005年05月
荒川ミーティング
今回で××回のこのミーティング。...って何回目か覚えてません(^_^;)が、暖かくなってきたので開催〜!。荒川土手では火気OKな場所がそこそこありますが、近場の通称「rainbow」では火気厳禁です。なのでBBQでは無く、「作ったもの」&「買ったもの」持ち寄り大会です。なかじ誕生日おめでとう!。鯉のぼり泳ぎすぎ!。コンクリートの暖かさが愛しい!。風の強いミーティングでしたが、楽しかったですネ〜!。
2005年04月
第10回
ツール・ド・草津
2005年ヒルクライムシーズン開始〜!。第一弾は群馬県で行われた「ツール・ド・草津」。今回で第10回のこの大会、今年は晴天でバッチリ!(でも風が強くて寒かった...)。ツール・ド・フランス製覇者でもある「グレック・レモン」氏もゲスト参加し、結構賑わった大会でした。草津入りする前には四万温泉にも寄って、「温泉に行こう!」の宿で有名な「たむら」の玄関も散策。帰りは伊香保で「水沢うどん」も堪能!。大会では目標には到底及ばない結果で、タイム0’55’20。男子Bクラス107位。もっと頑張らないとなぁ〜。
2005年04月
マザー牧場
桜や菜の花、牛や羊、ジンギスカンにアイスクリーム、もろもろの「お楽しみ」で、マザー牧場に行ってきました。満開時期だった事もあり、花がとても綺麗でした。ジンギスカンも良し!。犬などのペットを飼っているなら、是非行って欲しいところです。元気に「駆け回る」事請け合い!。規模は小さいですが、動物のショーなどもあり、時間が過ぎるのが結構早く感じます。ペットがいなくても、散歩やトマト狩り(季節によってはイチゴ狩りやキウイ狩りも)で楽しめます。余り観光チックな事をしない私ですが、たまには良いですね。
2004年11月
サイパン
秋合宿2004
地元仲間&仕事つながり仲間の中でダイビングを「たしなむ」メンバと、サイパンに「秋合宿」の名目で行ってきました〜。幅広い年齢層、幅広い人のつながり、キャラクターに富んだ人たち。ハプニングあり、笑いあり、感動あり。海も透明度が高くて、何でもかんでも全部が楽しかったですネ〜。そんな中でもやっぱり50枚ものマダラトビエイのボバリングを見れた事が最高!。また合宿しましょうネ〜!。
2004年9月
東京シティ
サイクリング
2004
久しぶりのアルバム更新!。「東京シティサイクリング2004」にみんなで遊びにいきました。「見知らぬ土地を自転車の視点から再発見しましょう」って趣旨で、新宿の都庁〜神宮外苑〜パレスサイド〜夢の島公園までの約20km都市型サイクリングです。去年は悪天候で中止になったこの大会、今年は1000人を越す参加者が黄色いゼッケンを付けて都内を走る姿は、ある種「異様」な感じです。前夜祭・大会途中でお茶や昼食・後夜祭と、ルネ仲間で楽しい時間を過ごしました〜。前泊組も居ましたが、うちは当日自転車で参加。自宅から新宿約18Km、大会約20Km、ゴール地点の夢の島から荒川土手経由で自宅まで約16Km。都内を合計50Km以上の距離を走り、東京を満喫した感じ!。お揃いで揃えた帽子もグット!。みなさん、お疲れ様でした!。
2004年9月
第1回
Mt富士
ヒルクライム
富士山の麓から5合目(北麓公園〜富士スバルライン料金所〜5合目)までを自転車で登るヒルクライムに行ってきました〜。この大会、今回が第1回の開催です。参加人数としては乗鞍(約4000人)より小規模の約1600人。回を重ねる度に参加人数が増えそうな大会でした。ロードでは有名な今中選手を初め、スターターには橋本聖子、前夜祭では中野浩一と、顔ぶれも結構なものでしたよ。舗装状態良し&道幅も広く快適で、緩やかになる箇所が結構ありますので、メリハリが大事かも。ただ、会場集合が朝6時ってのがちょっと早くて余裕が無い感じ。走行距離は約25Km、タイム1’27’34。目標が1時間半を切る事だったので満足!。(^_^)v
2003年8月
舎人公園BBQ
足立区には舎人公園っていうバーベキューも出来る公園があります。ルネ(ジム)仲間でのバーベキューです。雨が心配でしたが、気にするほど降らずに良かったです。BBQの他にも、釣りあり、水鉄砲あり、フリスビーあり、カイトあり、二次会もありで、堪能の一日でした。みなさんお疲れさま〜。色々と家から持ち出して気づきましたが、うちって荷物が多いね〜、好きだけど。(^_^)V
2003年8月
荒川花火小会
足立区には荒川っていう花火もできる?川があります。ルネ(ジム)仲間で花火「小」会しました。本物の荒川花火大会は見れなかったので、かなり楽しかったッス。線香花火が「べらぼう」に多かったですが...。
2003年7月
じゅん九州へ
急に遠くへ行きたくなったので、旦那様に留守番をお願いして大分の友人宅へ遊びに行ってきました。大分から片道220キロ先の長崎ハウステンボスへ!!(恵子運転ありがとう〜)ここはオランダ?!街並みも食べるものもすばらしく良かったです!ハウステンボス1泊のあとは、湯布院へ・・・温泉三昧、おいしいもの三昧。あ〜楽しかった!。
2003年6月
ツール・ド・美ヶ原
浅間温泉で行われたツール・ド・美ヶ原を走ってきました。当然温泉も有り!。21.6Kmのヒルクライムです。途中美鈴湖の横を通ったり、牛がいる草原なんてものも有り。見てる余裕は無いですが...。乗鞍や草津と違い、途中には平坦な道や下りも結構ありました。当然下山時は逆に上る事になるので、良い様な悪い様な...。ゴール後に「トマト」が貰えましたヨ。その場で「ガブリ!」これがまたうまいッス!。次回は仲間うちの人数増える事を楽しみにしてますヨ。タイム2’17’51。
2003年4月
第8回
ツール・ド・草津
草津で行われたツール・ド・草津で走ってきました。温泉が良かったです!。5kmの温泉街周回の後に13Kmのヒルクライム、合計18Km。あいにくの雨でしたが、楽しかったですヨ。
2002年11月
昇仙峡&富士
山梨・秩父多摩国立公園の「昇仙峡」、紅葉がきれいでした。間近に見る富士山も久しぶり。かなりハード?なスケジュールで疲れましたが、紅葉と富士山の組み合わせはやっぱり「イイもん」です。
2002年10月
日光の紅葉
国道120号で日光いろは坂・中禅寺湖、金精峠を抜けて沼田というルートで紅葉を見に行きました。
2002年9月
北海道へ旅行
富良野・美瑛・夕張・登別・室蘭・洞爺湖・大沼・函館 とかなりの距離の北海道小?旅行での写真です。ラベンダーは終わってました。残念〜。
2002年9月
タルミさんちでBBQ
たるみさん、色々お世話になりました。個性豊かな方たちの集まりである事を改めて感じた(痛感?)BBQでした。屋上でBBQできるなんて羨ましいです。
2002年8月
足立区トライアスロン
なかじ、お疲れ様でした。足立区1位すごいッス。区長から手渡されたトロフィーは飾ってますか?。


戻る